GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CH完成披露BBQ大会inドッグラン

先週の土曜日、念願の「リックたんニューチャンピオンおめでとう!
ピコちミューチャンポンおめでたく!BBQ大会」を開催して頂きました。
感謝!感謝!

2009050910.jpg

ファイヤーーー!
もうね、松阪うし凄い。凄すぎ。半端ない。ぱねー。
もくもくファームのソーセージもジューシー♪
それらの味を際立たせる野菜たちも素敵。
これはBBQのFCIや~

人間が舌鼓を打っている間、パピずは暇。だんだん愚図りだしました。
そんな中熱い視線を感じました。誰?私をみつめるのは。


2009050909.jpg
何なのーーー空ちん!(ポンゴの腹違いの弟)
キュンキュンキュン!
そんな顔で見つめられたら・・・・
惚れてまうやろーーーーーーキュンキュン


そんな愛おしい空ちんに誘われ、デカイ腹重い腰を上げてフィールドへ。

2009050913.jpg
のえるん(ピコちの腹違いの弟)と小梅(のえるんの姪)はボール命!
最初から最後までずーーっと一緒にボールを追いかけて遊んでいます。
そしてしょっちゅうガウガウ喧嘩もしちゃいます。仲がええのか悪いのか。。。


2009050906.jpg
こちらは涼子さんと愛犬のとこちゃん(ポンゴの腹違いの妹で空ちんと5つ子)。
娘ののこちゃんはなぜかBBQ棟に引き篭もってました。
いつもの荷物番(某M蔵氏)が欠席したので代役をかってでたのか?気配りのできる子です。
とこちゃんは昔はブイブイいわせていたフェロモン系パピ、魔性の女。
本日久々にリックたん(ポンゴの甥)相手にフェロモンを撒き散らせていましたよ。

アッ( *゚д゚)そういえば、本日の主役(もどき?)のチャンピオンとチャンポンは!?



2009050911.jpg
・・・・ここにいました。いいから走れ。おめーはよ。。。


まあ、ピコちの気持ちも解ります。
本日は特別暑かった。まったくもってピーカンの夏日でした。


2009050908.jpg
グッドな場所を見つけて涼むセナっぺ(ポンゴの腹違いの妹)
でもね、そこ。草で解りにくいと思うんだけど、排水溝だと思うんだ。。。
しかもマーキンポイントっぽい気もするんだ。。。
そんな細かい事は気にしない肝の据わった姐御セナ


2009050902.jpg
水飲み場のタライの中にボールを入れちゃったのえるん



水の冷たさに気づき始めたのえるん



ぶっちゃけ、このアイデアいけてんじゃね?なのえるん


2009050903.jpg
順番待ちしていたらしい長老ポンゴは、のえるんが変わってくれそうにないので
腹いせにチッコかけて去って行きました。(水道の杭にですよー)


2009050907.jpg

その頃、最近キグルミ脱いで中の人だけで行動しだしたCWのドン親分は
可愛いこむぎちゃんの笑顔を撮影していた。親分ブログの写真はこうして撮られた!

アッ( *゚д゚)そうそう、チャンピオンは??(←二度目の気づき)


2009050901.jpg
いましたよ。リックたん
つか、リックたん、どこにへん張り着いてるか!!
・・いい、いい。今日は君が主役なんだ。好きなだけフンガフンガするがいいよ。


ってか・・・ニューチャンピオンのリックたんの写真がまさかのコレ1枚!
どんだけ私の近くにいなかったんだって話ですよ。


もう一人の主役は・・・。


2009050904.jpg
まぁもう。マッタリ過ごしていたようです。
いいよーいいよ。君には君のドッグランの過ごし方があるのだね。

2009050905.jpg
・・・なにその目つき。
ダー様(セナ&リックの飼い主様でmiwako様のだんな様)までそんなウザそうな顔Σ(゚Д゚)ガーン
なに?邪魔した?私ってKYな感じ?ミシェってた?(謎)ごめんなさい。
って思わず言いたくなるほど睨まれました。しくしく。


2009050912.jpg

この日1日中、目が開いてなかった感のあるピコちですが
最後は目を見開いてくれました。まん丸お目目~。
「皆さんありがとうのん。チャンポンの称号を貰って任務完了のん。
 アタチはこれで宇宙へ帰るのん。」


             ~FIN~


な訳もなく・・・今日も今日とて鬼嫁ぶりを発揮しておりまし。

皆様。毎度楽しい1日をありがとうございました。また行こな♪


スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 19:30:03|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋オフ2009

うわ~うわ~。何コレ。

どんだけ更新してなかったんでしょうか。
前エントリーのベロリン祭りなんてもう、遥か紀元前くらい昔の話ですよ…。


ベロリン祭りから今日まで色んな事がありました・・・・。(遠い目)
年末だったり正月だったりポンゴ親父の8歳の誕生日だったり
そしてこの日!!3月1日の日曜日!!

待ちに待った「中部インターナショナルドッグショー2009」だったとです!パフパフー。

みんなが頼りにしている某ブリーダー様が審査中のビション・フリーゼを見て
「あ、もうマルチーズやってるんや。」って。
ビション・フリーゼを見てマルチーズって言っちゃったYO!
某ブリーダー様の逆切れ言い訳は
「だって隣の家のマルチーズはあんなんやもん!! ヽ(`д´;)/」
・・・うん、知ってる。

そして某ママ、「小さいハスキーがいるんやねぇ。(しみじみ)」SAY。
その視線の方を見ると、柴犬が審査中でした。茶色い子と黒い子もいた。
「あれ、柴犬やで?」「え!!柴とハスキーが一緒に審査してるん!?」
・・・・某ママよ、黒柴とハスキー。どう見誤ったら同じに見えるか?


そんなグダグダなドッグショー観戦後、恒例になりつつあるディニーズ・ガーデンへ
GOOOOOOOOOOOO!!


毎度元気なオヤジーズ。ポンゴ&空のデカパピコンビネーション。
20090301-1.jpg

でも最近ではそんなデカパピって程でもないよな・・と思うのです。
ちょっぴり大き目なパピヨンちゃん♪くらいのもんですよ。
散歩中に「あら奥さん。アチラに小さなパピヨンを見ましたわよ。
あの子はミニチュアパピヨンかしら?(゚ー゚*)」
なんて、ポンゴがスタンダード扱いされたのも遠い昔のお話。

20090301-2.jpg

しかしやはり。この2匹がぶつかってひっくり返ったりしてるのを見ると
他のパピの追従を許さない勢いを感じます。。。

ドッグをランしまくる3頭。
うんうん。入場料500円出した甲斐があるっちゅうもんや。 (ノ∀`)
20090301-10.jpg

ポツンな豆蔵氏。。。
いつもは荷物番として皆のかばんの上に鎮座する彼なのです。

20090301-11.jpg

今日も他の皆と遊ばないのかい?ドッグはランしてナンボなのですよ?
ちなみにここでは500円なのですよ?

と思いきや!
今日の豆っちは一味も二味も三味も四味も五味も六・・(エンドレス)
いつものご隠居・豆蔵爺さんとは違った!!

20090301-5.jpg

豆っちは年齢を追うごとに元気になるスーパーパピだった!
そう「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のモデルだった!(嘘)
そして後ろの妹達、琴子と羽麗は全く興味がなさそうだった!(涙)

まあとにかく。楽しそうに走る、走る。本当に楽しそうでした。

そんな豆っちを見た飼い主のなるちゃん。さぞかし嬉しかったのでしょう。
楽しかったのでしょう。
踊りだしました。

20090301-6.jpg

それはまるで劇団四季のように。

そんななるちゃんを見て、ともみ親分も踊りだした。満面の笑顔だった。

20090301-7.jpg

こっちは宝塚歌劇団のよう。

そんな二人を見てまわりは引いた。ドンと引いた。

20090301-9.jpg

空ちんの姐の杏ちんとパパさまも

20090301-8.jpg

相変わらずランしやがらない我が家の出世頭パピ、ピコちまで固まった。

とまぁ、こんな感じで楽しく過ごしました。(どんな感じ・・・)
豆っち効果なのか、特技はドッグランでの昼寝です!なピコちも走った。
何かに獲り憑かれたように走り回りました。

そして誰よりラン中を駆けずり回ったアイドルを夢見るチャッキー小梅はこうなった。
20090301-3.jpg

帰ってから風呂入れたのですが・・・泥が落ちねーーーーー!!で大変でした。


そんなこんなで、とっても充実した1日を共有してくださった皆様方。
本当にありがとうございました。
次はBBQやでーーーーーー!



  1. 2009/03/02(月) 20:32:33|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

会合

本日は久々に三重県境を超えました。とても久しぶりです。
なぜか!!??
ある使命の元、チリチリバラバラと結集したわけです。訳です。

Img8805.jpg

美味しい昼食と頂き、貪り、食らい、いや~マジ美味かった。
次はパスタもありやな、ここは。
・・・そんなことはコッチに置いといて!もー!

次なる場所へ向かいます。
それは・・・・・。

自然に背く行為。いえ、若さを求めてしまった時避けて通れぬ儀式。
別に避けて通ってもいいんだけどね?と言われてしまった儀式。

さあ!皆行くわよ!

Img8817.jpg
べろ~ん。

Img8815.jpg
ぺ・・ろ・・・ん・・・。

Img8823.jpg
ダブルでペロロロロ~~ン。

パピヨン特有の病気ではありません。そして伝染病でもありません。
なぜか??皆がベロンベロンになってしまった1日でした。

問:なぜベロンベロンになってしまったのでしょうか?


正解者にはベロンベロンの旅を!(全て実費ででお願いします。)


  1. 2008/11/16(日) 00:55:08|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だーーれーーだーーっ!?

いやぁ~毎日暑いですねっ。
脳も骨も何もかも溶けてドロドロの私です。ぐわーー!

こう暑いと水分補給が大切。
私も常に水分摂取を心がけています。
ええ、もちろん。飼い主を見習う賢しな我が愛犬達も
水分補給に余念がありませんとも。

そのお陰様をもちまして、チィーもよく出るみたいですねー。
健康健康。
小梅に至っては寝小便小僧なんですわよー♪この夏通算4回。

犬と一緒に寝てる私が悪いですよ。躾もなにもあったもんじゃない。
だからって。だからって。
私まで一緒に寝小便にまみれなくてもいいんじゃない?
小梅ちゃんってば、くっついて寝すぎじゃない?(T▽T)
しかも飼い主・愛犬共々、朝起きるまで気付いてねー。
半分乾いてるー。イェーイ!(ハイタッチ)

という訳で私の敷布団。干して干して干しまくって使ってます。
だってテンピュールなんだもの!!!!
愛犬の糞尿ごときで廃棄なんてしてなるものかっ!!

まぁやってしまった物は仕方ない。(涙)
小梅だってわざとでなはいはず。私は鬼ではありません。


だがな・・・・。


いくら小梅臭のついた布団でもな。。。
その上への匂いつけ行為は許すことができんのだ。絶対にな!


ママちのお布団の上にチィーした奴は・・・誰だぁ~い?





こいつだよっ!
NEC_0174.jpg
(バックきたな!就寝前だったので、非常用のトイレシート敷いてまし。)
この写真撮ってる私ってば鬼の形相。
目むいて鼻むいて眉毛吊り上がってます。
ピコちも自分のしでかした事の重大さが解って必死のぱっち…。



その時小梅ちゃんは・・・。


NEC_0175.jpg
速攻。遠くへ逃げて行ってしまいました。
震えながらコチラの様子を伺っています。



そしてポンゴは??どこ??と思って見渡してみたら・・・








NEC_0169.jpg
なんちゅう所に隠れているのか!
気付いたママちに感謝しろい!


っつーか・・・ママちが怒った顔しただけで何?アンタ達のその怯えよう。
軽く傷ついた真夏の夜でした・・・。

ほんと。どんだけ尿まみれ?私のお布団・・・。ひょっとして限界きてる?






汚い話で終わるのもアレなので。

イッシーさんの娘さまがシェリーと いさ子リンちゃんの2ショットを
送ってきてくださいました。

20080712094456.jpg
なんだかいい感じの2ショットです。
かわゆしー♪かわゆしー♪(〃 ̄▽ ̄〃)


  1. 2008/07/30(水) 17:45:02|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

鳥羽旅行

先週の土曜日から日曜日。
三重県は鳥羽にワン連れ旅行を楽しんでまいりました。

犬連れだというのにあいにくの雨で、鳥羽水族館へ行くことに。
こちらはキャリーに入れていればワンOKなのですよ。

2008052511.jpg

昼寝中のアシカくん。ちょうどアシカショーが開催されていたのですが
満員御礼で立ち見ですら無理だったのです。どんだけ人気なんだ。
で、このアシカくんはショーの出番がなくてふて寝しているわけです。(嘘)


2008052501.jpg

ファインディング ニモ。かーわーいーいーーーー♪♪なんて思ったら大間違い。
彼らはかなり攻撃的で凶暴なくまのみなのですよ。
ロングロングアゴー。ウルトラバイオレットを物ともしないナウでヤングだった頃
スキューバダイビングなんて恐ろしい、お肌の大敵!な事をしてたのですが
可愛い顔したコイツらには何度も食らいつかれました。
しつこくしつこく、それはしつこく追いかけてツイバんできやがりますので要注意。

2008052502.jpg

生まれて初めて見たジュゴン~~~~♪デカいー可愛いーー。
これはお嫁さんジュゴンの方。隣の水槽にお婿さんのジュゴンがいるのですが
ずっとお嫁さんの水槽と繋がっている網に顔引っ付けて切なそうにしてました。
ありし日の(ピコちがヒート中ともいう)ポンゴを見ているようでほのぼの。。。
してたら嫁ジュゴンってば客にケツ向けてンチしやがりました。ンチもでけー。(T▽T)

他にもたくさんの可愛い珍しい魚や海獣を見て大満足。
ふと気付いたのですが、アレですな。
ポンピプと暮らす前と後では全然違う。何が違うって、動物達への目線が違う。
今までも大阪にある海遊館なんてしょっちゅう行ってたのですが流し見って感じ。
今回はじっくり。クリオネにすら感情移入しちゃうんですなー。恐るべし愛犬パワー!

という訳でお宿に移動・・・。
宴はたけなわ、伊勢えびじゃーあわびじゃーと舌鼓をうちました。
写真?毎度のことながらありゃしませんぜ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


時は流れて・・・翌日は晴天なり。
という訳で、前々から憧れていた・・・「愛犬をプールIN!」

ピコちと小梅は女の子だしーなんだか可哀想だしー今日のところは親父が代表でー
でもなー後が大変だしなー寒そうやしなーどうしようかなーブツブツ・・・。
と考えていたら、おもむろに宿のおっちゃんがお出ましになり、ポンゴをひょいと抱え
プールの対岸へ連れて行き「名前呼んであげてくださいねー。」なんて言いつつ
プールへドボン!Σ(・∀・*;)

2008052503.jpg

ポンゴ「ひぃーこのオッサンは何するんでし!」ジタジタ。
私「え?・・・ポン??ぎゃーポンゴーーーー!!こっちや!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」


2008052504.jpg

ポンゴ「えらいことでし!しんでしまいましっ!」必死。
私「どっどこ行くんやーーこっちやーポンゴォォォーーーー!!」私も必死。
でもカメラは手放さない・・・。


2008052507.jpg

でもね、意外とスイスイ泳いでたんですよ。ライフジャケット着てるしね。

・・・ってか、ピコち???

2008052510.jpg

クリックすると大きな画像がでまし。



2008052506.jpg

いったいどうしたんだ?(汗)
外でこんなにランしてるピコち見るの初めてかも・・・。



2008052505.jpg

そんな騒ぎの中、連れと愛犬の正之助はマッタリ入水泳いでましたよ。


そうそう。ポンゴとピコの息子で小梅の弟でイッシー家の愛犬シェリー。(長い)
腰痛を患ってしまい(T▽T)今回は安静中につきお留守番です。
どこまで親父似の残念な息子なんだ・・・。

だので、いさ子改めリンちゃんがイッシー家代表でした。

2008052508.jpg

小梅に〆られて見事な降参っぷりを見せてくれたリンちゃん。
いや~犬飼いになってずいぶん経ちますが、ここまで見事な腹見せは初めて見ました。
上下関係ができてからは、小梅について回ってましたよ♪可愛い子♪
・・・でも正之助には牙剥いてましたが、なにか?

まだまだパピヨン以外のワンは見慣れないリンちゃんですが、お泊りデビューは◎。
今度はシェリーとの熱々っぷりを見てみたいものです。

あーーーーーーーーー美味しかった♪楽しかった♪


  1. 2008/05/28(水) 17:24:03|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。