GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6センス

おなすピコ。今日は彼女のお話です。

Img7910.jpg

どんだけおナスなんだ。自慢のお耳もナスのヘタと化しています。

あまりにもお天気が良かったので、先週末にプチ旅行に行ってきました。
場所はここ↓。世界最長の吊り橋を渡ってまいりました。
2007.11.24.9.jpg


まーそんな楽しい2日間だったわけです。食って観光して食って遊んで食って。
なのになのにピコちってば。(;つД`)
ピコには何やら見えるらしいです。

楽しいドッグランタイムに突然フリーズですよ。
尻尾下げて1点を見つめ出しましたよ。
Img8057.jpg


あらやだ。逃げて行っちゃいました。
Img8058.jpg


まだ見てる・・・・。
Img8059.jpg


心配になりピコに近づいてみると、小さな声でウーウー唸ってました。
そしてガタガタ震えているじゃありませんか。(T▽T)
ピコの視線の先には・・・・・ええ。何もありませんとも!(ここで飼い主軽く気絶)

なんだかね。今までにもこういう事よくあるんですよ。
少し開いた部屋の押入れをじーーっと伺っていたり、、、
誰もいない廊下に向かってウーウー唸ってみたり、、、
レオが亡くなった時はね、窓の方をじーっと見つめて尻尾振ってたり。
おナスのくせに何なんでしょうかーーーっ。
そんなの無縁な生活を送ってきた私はその度に恐怖のズンドコですーー。

ドッグランではポンゴ親父とチャッキー小梅は、ガタガタ震えるピコの横を
きゃっこらきゃっこらボール咥えて走り回っておりました。
ってか、アンタ達もちょっとくらい何か感じろ。

2007.11.24.10.jpg

  1. 2007/11/29(木) 17:00:42|
  2. ピコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ポンゴ・モード・2007

ポンゴ親父、春色で登場です。
2007.11.17.1.jpg

ピンクをふんだんに使い、桜を表現しています。
うん!全く春らしいです♪このまま花見にレッツゴーな心意気です。


ポンゴ親父、夏色で登場です。


常夏ハワイをイメージしてみました。
このままワイキキビーチに佇んでも粉飾ないです。パーフェクトです。


ポンゴ親父、秋色で登場です。
2007.11.17.3.jpg

思い切ってチョイ悪オヤジに挑戦です。
こんなワル親父いないってくらいな出で立ちです。
中高生の娘がいたら「きめ~」なんて言われて超無視扱い間違いなしなくらい
ある意味完璧は秋の装いです。

耳毛無さ過ぎな感は否めません。もっと否めって話ですが...。


ポンゴdeモード・2008もお楽しみに♪
  1. 2007/11/18(日) 00:35:50|
  2. ポンゴ親父
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンバーグ

ワンのためにハンバーグを作ってみましたの。おほほ。
こう見えて手作りは何度も(数えるくらい)してきましたの♪
小梅のお誕生日は平日だということもあり。。。
昨日はレオのお墓参り&宝塚ガーデンフィールドで遊んで疲れたりで
本日ようやくワンバーグ作ってみましたことよ♪

Img8004.jpg


miwaちゃんに特製ワンブイヨン送ってもらいましたの。おほほ。
miwa家のわんバーグより、ややダイナミックな感がありますが。おほほ。
素材の歯ごたえを最大限残したトマト&ブロッコリーのソースに茹でキャベツを添えて。

まーーー見栄えはともかくワン共、すげー勢いで食らいまくりまくってくれましたよ。

ポンゴは何かしらん、大きめの噛み切れないバーグを咥えて
ハウスまで持ち運び、そこでハムハム食って帰ってきてました。
その間、アンタの餌場を悪魔どもから守っていたママちに礼を言え。


Img8013.jpg



ピコはグルメっつーか、なんつーか。手作りごはんには狂喜乱舞します。
そして食らっている最中は、「食う動作以外許すべからず」な鬼と化します。
ポンゴが食う以外の動作、例えばふぅと休憩でもしようものなら
「ぎゃーーーっっ!!!コロス!!今すぐに!だ!」と大騒ぎです。まるで獣です。

Img8017.jpg



プルル小梅。この娘が未だかつて食い残した事があったろうか?いや、ない。
一度だけ、たった一度だけ。ご飯いらないになった日がありました。
激しいゲーリーに見舞われて獣医で点滴をしてもらった日。あれ以外は無い。
避妊手術した日も食った。雨の日も風邪の日も雷雨の日も。。。

Img8020.jpg



今日の食いっぷり見てたら、頑張って手作り増やして行くかな~と思います。
でも明日の朝、カリカリも同じ勢いで食らうコイツらに「これでもええんかい!」
とツッコんで、そんな日々が続くのであろうとも思うのでした。
  1. 2007/11/12(月) 00:17:58|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プルル小梅3歳になりまちたにょ♪

ブログをお引越ししてみました。
今までのブログも不自由は無かったのですが、携帯からの投稿機能がなかったし
こちらと比べると機能も全然!!違ったり~で。思い切って変えてみました。

で、今日(昨日?)はプルル小梅のお誕生日だったりしたのですよ。

バースデイケーキ♪
パソコンからは初めてのエントリーですよ。ドキドキ。
どう反映されるか・・・まだテスト段階ですが、まずは。

プルルが3歳になったとです~!パフパフパフ。

例年の通り、記念撮影です。さ~~みんな並んでみな♪

Img7980.jpg


ポンゴ・・・気持ちは解るがもう少し付き合っておくれ・・。(;´Д`A ```

Img7976.jpg


さあさあ、皆でケーキでお祝いしようね~。

Img7970.jpg


ああ!!もめるでない。ってかポンゴは何もしてないではないか!
理不尽極まりないですよ、小梅ちゃん!

そんな感じのがちゃ家だったのですが、滞りなく小梅のハッピーバースデイは
恙無くとり行われたのでした。
ケーキと豚シャブ。明日のンコが心配ながちゃ家なのでございます。。。


うおーー凄い快適なブログ環境でございますー。
これからもチョクチョク触っていく所存にございまし♪
  1. 2007/11/10(土) 00:11:16|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Happyバースディ

20071109205145
小梅、3歳初ショット!
たかが3歳、されど3歳。
梅は3歳。シェリーも3歳。もちろんレオも3歳。
  1. 2007/11/09(金) 20:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなし

20071107230649
今日は、ちょっと嬉しいことがあった〓
もう秋だよねー〓秋だい好き〓
  1. 2007/11/07(水) 23:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

テスト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/07(水) 16:10:05|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

