GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス

200712261257012


20071226125701


ポンゴとデートでしたが何か?


  1. 2007/12/26(水) 12:57:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリセリンエステル

脂肪酸グリセリンエステルにはモノグリセリド(モノアシルグリセロール)
ジグリセリド(ジアシルグリセロール)、トリグリセリド(トリアシルグリセロール)が
存在するのですが、血液中に含まれる・・・




いやだから。要するに









わたくし









中性脂肪を危険区域に達するほど溜め込んでしまったわけで。









発覚は、インフルエンザ予防接種と一緒に行う恒例の血液検査です。
もうね、メタボですよ。
世間のメタボな親父見て後ろ指さして笑ってた私がですよ?


自慢じゃないですが、私太ってません。
間食もしません。
ドカ食いもしません。
甘い物苦手です。
毎日チャリンコ通勤です。
煙草もやめました。
一人で歯も磨けます。
夜中にトイレはいきません。


どこにメタボな原因があるというですかーーーーー!!


テレビ新聞がメタボリックシンドロームなんて大騒ぎしているのを横目に
薄ら笑い浮かべて酒かっくらってたツケが回ってきたってんですか?

あ。。。。。。。これ↑や。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アルコールは肝臓で分解されると中性脂肪になっちゃったりするそうですよ。
余計なことを!!(# ゚Д゚) ムッキー


どうりで久々に着た喪服のファスナーが上がらなかった訳ですわ。
確かに太ったです。ああ、太ったさ!
煙草やめたら中性脂肪増量中♪って...コレはいかがなものか。



でもご安心ください。
本来(?)中性脂肪はエネルギーなわけですよ。
発散されないエネルギーが体に溜まってくるからイケナイわけで。

という訳で摂取規制をかけるより、全力で発散することにしました!
今まで車で行ってた距離はチャリンコで!
チャリンコで行ってた場所には競歩で!
青魚とりんごをひたすら食し!
私の生活からエレベーターという文明の利器を滅します!



・・・っつーか。やっぱ酒量減らさないと。来年から。
あ、来年の目標ができちゃったかもです。(`・ω・´)シャキーン


20071218.jpg



ションボリ。



  1. 2007/12/18(火) 16:05:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大阪インターナショナルドッグショー2007

先日インテックス大阪にてFCI大阪インターナショナルドッグショーが開催されました。

2007.12.09.1.jpg


今回ピコちは出陳しておりません。
がしかし。観戦・お買い物三昧を大変楽しんできましたよー♪

2007.12.09.2.jpg

ああっ!!豆っち。しーーーーーしぃーーーっっじぃーーーーーー!!

2007.12.09.3.jpg

の、のこちゃんまでそんなことを・・・。


・・・わたくし嘘を申しました...。ごめんなさい。
ええ、ええ。前日は大忘年会に参加しておりまして、大酒食らったとです。
目が覚めたら10時前やったです。もうね、どんだけビックリしたことか!
集合時間は9時だったはず。しかもパピヨンの審査開始は10時だったはず。

アワアワしながら会場におられるなるさまにメールしましたよ。
「やってもたーーーー!!」と。
「やられてもたーーーー!」なるさまから返信が。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁしかし。ランチをご一緒することは叶いました。

2007.12.09.4.jpg

がっつりデザートまで頂いたりして♪(゚Д゚ )ウモォー

2007.12.09.5.jpg

まっ。可愛い顔してこむぎちゃんってば。。。。
ええ、おかげ様でたっぷり寝ましたからね。(涙)

2007.12.09.6.jpg

こっこら!小梅!お外でチャキるんじゃありません!(チャキる=チャイルドプレイのチャッキーみたいな顔の意)
そんな不細工ヅラしたら益々こむぎちゃんの可憐さが引き立ってしまうではないか。

「まぁまぁ。何はともあれ、またこうして皆で集まれた事に感謝でし。」
おお。ポンゴさすが足のこうより年の功。いい事言います。
だてに親父ヅラさげてませんな。
2007.12.09.7.jpg

トイレ待ちの面々。
こうして集めて見ると、パピヨンって毛玉の塊みたいだ。可愛い!


今回ご一緒させて頂いた皆様。お疲れさまでした&ありがとうございました。
お久しぶりのイさん。なんて名古屋から単身、朝一の新幹線に乗ってのご来阪。
イさん。節は健在で嬉しゅうございました

またがちゃ家と遊んでやってくださいませ♪
次回はちゃんと起きますからーーーー。・゚・(つД`)・゚・


  1. 2007/12/13(木) 16:30:04|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

