GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮干狩り&松阪ウシ丸かじり大会

もう先週末の話になるのですが。
かの有名な松阪市へかの有名な牛をまるかじりに行ってきまして。


20080419-6.jpg

海に近いキャンプ場のフリーサイトを借りまして。
他のキャンパーが少なかったので、結構広々と使えましたのよ。

そしてこの日は大潮ということで、近くの浜辺で潮干狩ってみたりしまして。
20080419-3.jpg

自然と足は開きます。。。

前日の大雨のせいでしょうか。貝さんどこぞかに流されて行ったのでしょうか。
引っかかってくるのは石っころやら流木やら開いた貝やら。
それでも凄いなーと思うのは、ゴミが引っかかってこない事です。
大阪だったら缶とかカン●ョーとか眼鏡とか人骨とかがテンコモリ拾えるかと。

いくら良いお天気でもまだ4月の海は冷たくて。
鼻汁ズルズル出てきたので、早々に退散。

さあ!!うし食らうでぇ~~~~!!
20080419-5.jpg

大人12人子供2人にこの網は小さすぎる・・・。
焼いても焼いてもあっちゅう間に無くなります。

「コレ!!私が育ててるから!!触らんといて!」
「あーー!!私が育て上げた肉がなくなってるーー!酷い!」
「子供はソーセージ!松阪牛なんて10億光年早い!」


などと怒号が飛ぶ中美味しく頂きました。
犬どもはその間ぐるんぐるんに絡まりながら待機。
20080419-4.jpg

パピヨン13頭がかたまると凄いです。毛むくじゃら。
もうどっちが頭で尻尾かわからなくなる勢いで毛むくじゃら。
「?ちゃん」はなるちゃんちの琴子ちゃんか、千恵さんちののえる。
どちらも良く似た毛むくじゃらっぷりなのでケツだけで判断不能。
涼子さんちのとこちゃん、のこちゃんは小さいからどっかに挟まってるのでしょうか?
パピずもチキンの炭火焼きを振舞われて満足♪満足♪

62224113787qz1.jpg

ごちそうさまでした。
タイフーンが過ぎ去りしあと。
この後昼ねしたり~犬たちと遊んだり~デザートのプリンやロールケーキ食べたり~
まあーーー楽しく過ごしました。

今回泣く泣く参加を諦めた方々もおられるので、またBBQしたいですね!
梅雨に~なる前に~もう一度~まつさか(牛)と~め~ぐり合~いた~い。


スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 23:59:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニューフェース

凄くお天気の良い日曜日。そして春休み最終日。親分ちに行ってまいりました。
今回はイッシーさん一家も一緒でして~。
イッシーさんちにはポンゴとピコの息子、シェリーとお星様になったレオがいます。
イッシーさん、娘1号さん、娘1号の息子1号、息子2号、娘2号さん、娘2号の息子3号
そして私とがちゃママが車2台に乗り込み、野を超え山を越え行って来まして~。



じゃじゃーーーーーん!
Img8396.jpg

かわゆし~イザベルちゃんーーん。(和名いさ子。いざ子じゃなくていさ子。)
パパはハリーくん、ママはピコの同胎姉妹そふとんの孫なのです。
彼女に会うが為に総勢8名で行ってきたのですよ。

実は・・・シェリーの嫁取り大合戦だったとです~。パフパフー♪
久々に登場のシェリー@親父に似てきた残念な息子。
Img8400.jpg

小梅「誰なんでちにょ?」
ピコ 「シェリーのお嫁さんらしいのん。・・・けっ。」
小梅「ふーーん、アンタちょっと可愛いと思って図に乗ってまちにょ?」


い、いさ子に興味を示しまくりのシェリーと母娘。
いさ子もシェリーのことは!マンザラではないご様子でした。(´▽`) ホッ
即!婚約は成立しました。ありがとうございました。

Img8408.jpg

あ、凄い顔。(;・∀・)

そして7年前。ポンゴを譲り受けた記念日でもある本日4月6日!
いさ子も桜咲く中、関西へと巣立ちました。
ヅカパピ(宝塚在住のパピヨンの意)になったとです。

ウェルカムいさ子♪シェリーをよろしくね。尻に敷かないでね。二の舞はやめてね。
ところで。実は。ここだけの話。いさ子は「リンちゃん」という名前になりましたよ。
・・・いさ子の方がいいのになあああーーーーー!!


020_DSCF3312_20_1.jpg

これっこの姑めっ!嫁は可愛がってあげるのですよ。
これ以上ポンゴにストレスを与えないでちょうだい。(実はポンゴも嫁贔屓♪)

こうしてポンゴとピコの血が脈々と受け継がれて行くのであった・・・ウキ♪

  1. 2008/04/06(日) 23:45:22|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ピコが5歳になりました。(嘘じゃないよ、ホントだよ。

ピコちが本日、4月1日をもちまして5歳になりました。

思えば・・・ポンゴの嫁取り合戦が繰り広げられていた5年前。
よりによって、なぜにこんな宇宙からの使者みたいなパピを・・・
子犬なんて一番可愛い時期のはずなのに、今こんな感じって無いわ~無い!
と、周りから思われていた(はず!!)なパピヨンを選びし私!(TДT)

立派な!とは全然言えないけれど、ショーに出しちゃったりする
パピヨンに成長しましたよ。o(`⌒´*)oエッヘン!
ってか成長しすぎて熟熟な熟女になっちゃいました。

ピコち、本当に色んな楽しい思い出をありがとうね。
君がいなければ垣間見る事すら出来ない世界を体験できたよ。

080401-1.jpg

・・・ってか毎年ピコちの誕生日ってアジアインターに絡んでて上京中だったりで
まともにお祝いしたことなくて、今日ケーキ買い忘れてた~みたいな。ヾ(´ε`*)ゝ
だもんで、フルーツ盛りでお祝いです~。
(4年前の1歳の誕生日以来のお祝い。しかもその時もフルーツ盛り♪)

080401.jpg

なんだか恒例になり過ぎて犬どものテンションも低いです。(;´Д`A ```
( ゚д゚)ハッ!ケーキじゃないからくわっ!?
わーったわよ、明日買ってくるわよ(# ̄З ̄) ブツブツ


これからもた~っくさん楽しい思い出増やして行こうな!
ってかもう5歳だし~今年中にカード1枚!ゲットしたいもんです。


テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

  1. 2008/04/01(火) 21:58:14|
  2. ピコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。