GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥羽旅行

先週の土曜日から日曜日。
三重県は鳥羽にワン連れ旅行を楽しんでまいりました。

犬連れだというのにあいにくの雨で、鳥羽水族館へ行くことに。
こちらはキャリーに入れていればワンOKなのですよ。

2008052511.jpg

昼寝中のアシカくん。ちょうどアシカショーが開催されていたのですが
満員御礼で立ち見ですら無理だったのです。どんだけ人気なんだ。
で、このアシカくんはショーの出番がなくてふて寝しているわけです。(嘘)


2008052501.jpg

ファインディング ニモ。かーわーいーいーーーー♪♪なんて思ったら大間違い。
彼らはかなり攻撃的で凶暴なくまのみなのですよ。
ロングロングアゴー。ウルトラバイオレットを物ともしないナウでヤングだった頃
スキューバダイビングなんて恐ろしい、お肌の大敵!な事をしてたのですが
可愛い顔したコイツらには何度も食らいつかれました。
しつこくしつこく、それはしつこく追いかけてツイバんできやがりますので要注意。

2008052502.jpg

生まれて初めて見たジュゴン~~~~♪デカいー可愛いーー。
これはお嫁さんジュゴンの方。隣の水槽にお婿さんのジュゴンがいるのですが
ずっとお嫁さんの水槽と繋がっている網に顔引っ付けて切なそうにしてました。
ありし日の(ピコちがヒート中ともいう)ポンゴを見ているようでほのぼの。。。
してたら嫁ジュゴンってば客にケツ向けてンチしやがりました。ンチもでけー。(T▽T)

他にもたくさんの可愛い珍しい魚や海獣を見て大満足。
ふと気付いたのですが、アレですな。
ポンピプと暮らす前と後では全然違う。何が違うって、動物達への目線が違う。
今までも大阪にある海遊館なんてしょっちゅう行ってたのですが流し見って感じ。
今回はじっくり。クリオネにすら感情移入しちゃうんですなー。恐るべし愛犬パワー!

という訳でお宿に移動・・・。
宴はたけなわ、伊勢えびじゃーあわびじゃーと舌鼓をうちました。
写真?毎度のことながらありゃしませんぜ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


時は流れて・・・翌日は晴天なり。
という訳で、前々から憧れていた・・・「愛犬をプールIN!」

ピコちと小梅は女の子だしーなんだか可哀想だしー今日のところは親父が代表でー
でもなー後が大変だしなー寒そうやしなーどうしようかなーブツブツ・・・。
と考えていたら、おもむろに宿のおっちゃんがお出ましになり、ポンゴをひょいと抱え
プールの対岸へ連れて行き「名前呼んであげてくださいねー。」なんて言いつつ
プールへドボン!Σ(・∀・*;)

2008052503.jpg

ポンゴ「ひぃーこのオッサンは何するんでし!」ジタジタ。
私「え?・・・ポン??ぎゃーポンゴーーーー!!こっちや!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」


2008052504.jpg

ポンゴ「えらいことでし!しんでしまいましっ!」必死。
私「どっどこ行くんやーーこっちやーポンゴォォォーーーー!!」私も必死。
でもカメラは手放さない・・・。


2008052507.jpg

でもね、意外とスイスイ泳いでたんですよ。ライフジャケット着てるしね。

・・・ってか、ピコち???

2008052510.jpg

クリックすると大きな画像がでまし。



2008052506.jpg

いったいどうしたんだ?(汗)
外でこんなにランしてるピコち見るの初めてかも・・・。



2008052505.jpg

そんな騒ぎの中、連れと愛犬の正之助はマッタリ入水泳いでましたよ。


そうそう。ポンゴとピコの息子で小梅の弟でイッシー家の愛犬シェリー。(長い)
腰痛を患ってしまい(T▽T)今回は安静中につきお留守番です。
どこまで親父似の残念な息子なんだ・・・。

だので、いさ子改めリンちゃんがイッシー家代表でした。

2008052508.jpg

小梅に〆られて見事な降参っぷりを見せてくれたリンちゃん。
いや~犬飼いになってずいぶん経ちますが、ここまで見事な腹見せは初めて見ました。
上下関係ができてからは、小梅について回ってましたよ♪可愛い子♪
・・・でも正之助には牙剥いてましたが、なにか?

まだまだパピヨン以外のワンは見慣れないリンちゃんですが、お泊りデビューは◎。
今度はシェリーとの熱々っぷりを見てみたいものです。

あーーーーーーーーー美味しかった♪楽しかった♪


スポンサーサイト
  1. 2008/05/28(水) 17:24:03|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッグショーin江戸川

この度、2008年5月4日を持ちまして、ピコちが3枚目のカードを
いただけることになりました~~~~。ぱふぱふぱふー。

ジャッジのドン・マホーニィ氏と、今回ハンドラーをして頂いた親分と。
otachidaiteiseigo.jpg

足元が雨で濡れていた為膝つくの嫌で開脚なのですって言い訳してみる。

今回は親分にハンドリングをお願いしました。
歩いているピコちを見たい・・・一度でいいから見てみたい・・・。そんな思いがあったり
ってか、そもそも親分から「ピコち私でも歩くなら江戸川行くから預かるで~。」と言って頂き
その日は旅行予定の私だったのですが、急遽予定変更になったので一緒に行くで!
と相成った訳ですよ。もう引いてもらう気ぶんぶん満々だったとです。
誰かに我が犬を ひ い て も ら う 。
ぎゃあーーーーブルジョワーーー!!
私は、ショーに出る犬の オ ー ナ ー 。
ぎゃあーーーーどこまでブルジョワーーーーー!
うぃなーずどっぐを出したお方に全てを預けました。ええ、預けましたとも!

IMG_7154.jpg

・・・もしゃ毛満載です。(首周りとか・・・)

でも案の定。私がひいていたらここまで首伸びませんっ。
おそらくサラダバーと化した芝生に舌鼓を打ってたはずですのよ。
多少私を探して暴れん坊と化していたのも、いつもは無い覇気に見えたのかもしれません。

お陰さまで、クラス戦4頭中1席を頂きまして、CCカードげっとです。
ほんとーーに嬉しかったです。ありがとうございました。



  1. 2008/05/08(木) 00:24:16|
  2. ピコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。