GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリセリンエステル

脂肪酸グリセリンエステルにはモノグリセリド(モノアシルグリセロール)
ジグリセリド(ジアシルグリセロール)、トリグリセリド(トリアシルグリセロール)が
存在するのですが、血液中に含まれる・・・




いやだから。要するに









わたくし









中性脂肪を危険区域に達するほど溜め込んでしまったわけで。









発覚は、インフルエンザ予防接種と一緒に行う恒例の血液検査です。
もうね、メタボですよ。
世間のメタボな親父見て後ろ指さして笑ってた私がですよ?


自慢じゃないですが、私太ってません。
間食もしません。
ドカ食いもしません。
甘い物苦手です。
毎日チャリンコ通勤です。
煙草もやめました。
一人で歯も磨けます。
夜中にトイレはいきません。


どこにメタボな原因があるというですかーーーーー!!


テレビ新聞がメタボリックシンドロームなんて大騒ぎしているのを横目に
薄ら笑い浮かべて酒かっくらってたツケが回ってきたってんですか?

あ。。。。。。。これ↑や。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アルコールは肝臓で分解されると中性脂肪になっちゃったりするそうですよ。
余計なことを!!(# ゚Д゚) ムッキー


どうりで久々に着た喪服のファスナーが上がらなかった訳ですわ。
確かに太ったです。ああ、太ったさ!
煙草やめたら中性脂肪増量中♪って...コレはいかがなものか。



でもご安心ください。
本来(?)中性脂肪はエネルギーなわけですよ。
発散されないエネルギーが体に溜まってくるからイケナイわけで。

という訳で摂取規制をかけるより、全力で発散することにしました!
今まで車で行ってた距離はチャリンコで!
チャリンコで行ってた場所には競歩で!
青魚とりんごをひたすら食し!
私の生活からエレベーターという文明の利器を滅します!



・・・っつーか。やっぱ酒量減らさないと。来年から。
あ、来年の目標ができちゃったかもです。(`・ω・´)シャキーン


20071218.jpg



ションボリ。



スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 16:05:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマス | ホーム | 大阪インターナショナルドッグショー2007>>

コメント

うそ~ん(((p(>o<)q)))!!
がっちゃん、↓の写真でも細いまんまじゃ~ん。
どこに溜め込んでいるのでしょうか...
私も夏ごろにビリーなんてやって、少し痩せてみたけど、止めたら戻ってるし(;´▽`A``
しかも、今は専業主婦なので脂肪溜め込んで冬眠するのか?という感じ~(*'-'*)エヘヘ
やっぱり、通勤地獄を味合わないと駄目か...(キ▼д▼;)トホホ
  1. 2007/12/18(火) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. miwako #1mMityS2
  4. [ 編集]

めたーぼ!

あの~~~…今さらですが↓の記事は
「エントリーしてたけど起きたら10時だ、どっひゃー!!!」って話じゃないんですか(Ф◆Ф;
てっきりそう思って「ぅお、どっひゃ===(@@;」と驚愕してたんですが
グリグリグリセリグリグリドだかなんだか知りませんが
一瞬、あなたどこまで大物なんですか==(´Д`;と思っちゃいましたよ
あ~しかしG様まで禁煙と聞くと耳が痛いっす…
体力落ちて本数は減ったけど、何かイベントがあると吸いたくなるのは悪魔的ですわ==
  1. 2007/12/18(火) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. JUN #.6yHAovU
  4. [ 編集]

あたしなんか血検したら、善玉のが多いんだけど~、たとえ悪玉のが多くても、痩せてみえれば、おーるおっけー
  1. 2007/12/18(火) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. ともみ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

痩せてるのになぁ。。。。
がっちゃん うちの旦那と中性脂肪について熱く語ってもらいたわ。
危険域を大きく突出しながらも なにも感じてないの。
がっちゃん、タバコを止めた今 酒の量を減らすのって意外に簡単な気がするの。
タバコのお供は酒、酒飲んだら吸っちゃうの式が崩れるもん。
来年は体内環境クリーン作戦?!
  1. 2007/12/18(火) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集]

えっΣ( ̄ロ ̄;)めっちゃ細いのに・・・。
どこにそんな中性脂肪が??

私怖くて血液検査できませんよヽ(TдT)ノ
最近も検査しましたが何も言われないのはそこまで調べてないからでしょうか・・・。
甘いもの大好き☆間食大好き☆な私なので。
お菓子がごはんでも平気なぐらいです・・・。
夜中でも平気で牛丼食べます♪(* ̄ー ̄)v
散歩以外歩きませんし・・・。

酒、タバコはないですが、恐ろしくメタボ予備軍です、私。・゚・(つД`)・゚・。

  1. 2007/12/19(水) 06:33:16 |
  2. URL |
  3. りさ #RAa2TALo
  4. [ 編集]

トラバにまで

メタボと口臭の関係とか太ってるとかな記事が貼られましたよ。(;つД`)

☆miwaちゃん
家にあるオ○ロンの体脂肪計では標準の下の方なんだよー内臓脂肪なんて標準以下なのに...
恐るべしは中性脂肪!!(←これは太ってるとか関係ないらすぃ。)
地球が大きなスポーツジム!って事で横断歩道もわざと歩道橋使ったりしてますよ。
日々!これフィットネスなり!です。(昨日からだけど。)

☆JUNちさま
いや、あの。エントリーしてたら深酒してなかったと思います。(多分メイビーぱはっぷす)
グリとかテルとかホント、憎たらしいやつです。うっうっ。。゜(゚´Д`゚)゜。
ニコチンの代わりに中性脂肪ためてたら意味ありませんぜ...。ふっ。

☆ともみ親分
やせるなら肝臓がフォアグラでもいい(≧∇≦)b でしか…?ほんまでしか?λ....

☆るみさん
今年は誰に何と言われようとも!煙草やめたんだから酒は増やす!
と決めてたんですよ。実は。(;つД`)
酒の無い人生なんて空気のない地球ですよ。(大そうな...)
体は元気に動いてくれたらクリーンだよ♪でなくてい~んだよ。

☆りささん
今は素敵な「新陳代謝」という要塞に守られているのでしょうね。(ヨダレ)
でもね、奴ら「脂軍」はそろそろ戦いの準備を始めているはず!
さあ!今のうちに周りを固めて!
私...みたいに…なっては、、、ダ・・メ。。。⊂(_ _⊂⌒⊃バッタリ。

いやぁ酒タバコやってないなら激しく健康体だと思いますよーー。
  1. 2007/12/19(水) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

りんご

来年3月末のアジアに向けてダイエット挑戦中で~す
りんごっていいの~?
りんごなら、贈ってもらってからいっぱいあるの
いいなら、いっぱい食べちゃう~\(^o^)/
  1. 2007/12/23(日) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. wako #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

wakoさん

りんごはね。中性脂肪を分解するパワーがあるんですって!!!
ぜひにお試しあれですっっ。

アジアでwakoにお会いするの楽しみにしてますわよ~( ̄▽ ̄)/~~
  1. 2007/12/26(水) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gachaponpic.blog41.fc2.com/tb.php/10-575c8a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

