GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥羽旅行

先週の土曜日から日曜日。
三重県は鳥羽にワン連れ旅行を楽しんでまいりました。

犬連れだというのにあいにくの雨で、鳥羽水族館へ行くことに。
こちらはキャリーに入れていればワンOKなのですよ。

2008052511.jpg

昼寝中のアシカくん。ちょうどアシカショーが開催されていたのですが
満員御礼で立ち見ですら無理だったのです。どんだけ人気なんだ。
で、このアシカくんはショーの出番がなくてふて寝しているわけです。(嘘)


2008052501.jpg

ファインディング ニモ。かーわーいーいーーーー♪♪なんて思ったら大間違い。
彼らはかなり攻撃的で凶暴なくまのみなのですよ。
ロングロングアゴー。ウルトラバイオレットを物ともしないナウでヤングだった頃
スキューバダイビングなんて恐ろしい、お肌の大敵!な事をしてたのですが
可愛い顔したコイツらには何度も食らいつかれました。
しつこくしつこく、それはしつこく追いかけてツイバんできやがりますので要注意。

2008052502.jpg

生まれて初めて見たジュゴン~~~~♪デカいー可愛いーー。
これはお嫁さんジュゴンの方。隣の水槽にお婿さんのジュゴンがいるのですが
ずっとお嫁さんの水槽と繋がっている網に顔引っ付けて切なそうにしてました。
ありし日の(ピコちがヒート中ともいう)ポンゴを見ているようでほのぼの。。。
してたら嫁ジュゴンってば客にケツ向けてンチしやがりました。ンチもでけー。(T▽T)

他にもたくさんの可愛い珍しい魚や海獣を見て大満足。
ふと気付いたのですが、アレですな。
ポンピプと暮らす前と後では全然違う。何が違うって、動物達への目線が違う。
今までも大阪にある海遊館なんてしょっちゅう行ってたのですが流し見って感じ。
今回はじっくり。クリオネにすら感情移入しちゃうんですなー。恐るべし愛犬パワー!

という訳でお宿に移動・・・。
宴はたけなわ、伊勢えびじゃーあわびじゃーと舌鼓をうちました。
写真?毎度のことながらありゃしませんぜ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


時は流れて・・・翌日は晴天なり。
という訳で、前々から憧れていた・・・「愛犬をプールIN!」

ピコちと小梅は女の子だしーなんだか可哀想だしー今日のところは親父が代表でー
でもなー後が大変だしなー寒そうやしなーどうしようかなーブツブツ・・・。
と考えていたら、おもむろに宿のおっちゃんがお出ましになり、ポンゴをひょいと抱え
プールの対岸へ連れて行き「名前呼んであげてくださいねー。」なんて言いつつ
プールへドボン!Σ(・∀・*;)

2008052503.jpg

ポンゴ「ひぃーこのオッサンは何するんでし!」ジタジタ。
私「え?・・・ポン??ぎゃーポンゴーーーー!!こっちや!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」


2008052504.jpg

ポンゴ「えらいことでし!しんでしまいましっ!」必死。
私「どっどこ行くんやーーこっちやーポンゴォォォーーーー!!」私も必死。
でもカメラは手放さない・・・。


2008052507.jpg

でもね、意外とスイスイ泳いでたんですよ。ライフジャケット着てるしね。

・・・ってか、ピコち???

2008052510.jpg

クリックすると大きな画像がでまし。



2008052506.jpg

いったいどうしたんだ?(汗)
外でこんなにランしてるピコち見るの初めてかも・・・。



2008052505.jpg

そんな騒ぎの中、連れと愛犬の正之助はマッタリ入水泳いでましたよ。


そうそう。ポンゴとピコの息子で小梅の弟でイッシー家の愛犬シェリー。(長い)
腰痛を患ってしまい(T▽T)今回は安静中につきお留守番です。
どこまで親父似の残念な息子なんだ・・・。

だので、いさ子改めリンちゃんがイッシー家代表でした。

2008052508.jpg

小梅に〆られて見事な降参っぷりを見せてくれたリンちゃん。
いや~犬飼いになってずいぶん経ちますが、ここまで見事な腹見せは初めて見ました。
上下関係ができてからは、小梅について回ってましたよ♪可愛い子♪
・・・でも正之助には牙剥いてましたが、なにか?

まだまだパピヨン以外のワンは見慣れないリンちゃんですが、お泊りデビューは◎。
今度はシェリーとの熱々っぷりを見てみたいものです。

あーーーーーーーーー美味しかった♪楽しかった♪


  1. 2008/05/28(水) 17:24:03|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<だーーれーーだーーっ!? | ホーム | ドッグショーin江戸川>>

コメント

あ。いさこ。ちょとしろくなったんでね?
ジュゴンって鼻の下ながーーーー
兄貴は、濡れると別犬なのですなあ。しみじみ
  1. 2008/05/28(水) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集]

入水の時の手に動揺が見えてる。
ほんでも スイスーイってなもんじゃないの、さすがお父ちゃん 見せるね~。v-218
かっこいい所 見せたはずが 嫁の逃げ方 耳毛は総立ち 目はこれでもか!とでかいし。
いい鳥羽の思い出ですな。

  1. 2008/05/28(水) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集]

ピコちゃん、どうしたんでしょう?( ̄▽ ̄;)
ライフジャケットが怖かったんでしょうか・・・。

はい(´;ω;`)ここにも腰痛娘がおります。
お兄様の妹であり、シェリーくんの叔母であるショコラでございます・・・。
同じく安静中です(´・ω・`)

リンちゃんかわいい♪♪
アミーも昔は降参してひっくり返っていましたが・・・。
  1. 2008/05/28(水) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. りさ #RAa2TALo
  4. [ 編集]

(T▽T)

あっはっは!笑っちゃいかんけど兄貴ぃ(T▽T)
おじさんに浸けられてる瞬間の必死の表情と前足…すごくわかる
本能?水に完全に落とされる前から必死に全力で掻くのよね
(うちの奴を初めて泳がせたときはそうだった)
必死だったんだろうなあ兄貴、ピコちが逃げたのは死にそうになった兄貴から(←いや気持ちの上で)変なアドレナリン?が出てたんじゃないかと(爆)
G様ダイビングを!?カッチョいいっす♪私は息継ぎができんので小学生時13Mバタ足が最長記録( ̄▽ ̄;
  1. 2008/05/28(水) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. JUN #.6yHAovU
  4. [ 編集]

☆ともみ親分

いさ子♪白かったですよ。ポン家比60%くらいには。U ̄ー ̄U ニヤリ
っつかさーまだ2ヶ月も経って無いのに馴染みすぎってくらい馴染んでてー♪安心っすよ。
兄貴はね。濡れるとね、眉骨線が消えて地味顔になるとですよ。(T-T*)フフフ…
  1. 2008/05/28(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

☆るみさん

そうなんだよねー。写真見て解りまし?ポンゴの泳いだ後に出る波!スイスイですとも。
次回は素泳ぎで挑戦させたいものです。いやっさせますっっ!
7年前、海で素泳ぎさせて溺れさせて水嫌いにさせた飼主の責任がそうさせるのだ!
ピコちの行動はホント、不明です。すげー怒ってたし恐れてた。(T▽T)アハハ!
  1. 2008/05/28(水) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

☆りささん

ピコは、ただただ。怒ってた。凄い怒ってた。・・・ように思います。
おのれ何自分だけ特別扱いじゃーーい!かな?とも思ったり。謎。(T-T*)フフフ…
ぎゃー!ショコちゃんも腰痛なのん??大丈夫ですか??シェリーと同じ症状なのかな?
ポンゴのは椎間板ヘルニアという重病なので、ただの腰痛とはチト違うのですが
腰痛は犬にはホントよくある事なので、普段の生活に気を付けてあげないとですね。(T-T)
リンちゃん・・・オッサンに強く、だがしかし強い者には巻かれろ!な今時ギャルです。ヾ(´ε`*)ゝ
  1. 2008/05/28(水) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

☆JUNちさま

いや・・・実は、ポンゴ。この後私が沈めること数回、イッシーさま沈めること数回で
結構、必死続きで水と平行に大の字に手足広げて何度も抵抗してました。(T▽T)
多分、最後は楽しいくせにわざと嫌がってた?みたいな疑惑もありーのな感じでしたわ♪
そして、、、ちょっと待って。JUNちさまが泳げないなんてソレは就業的にアカンのちゃうんかー
と思ったら問題のないもっと上の方でしたね。(T▽T)アハハ!
ダイビングなんてヒレ付けてタンク背負ってだから、泳げい人でも簡単にでけまっせ♪
  1. 2008/05/28(水) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

本人は必死なんだけど、どうしてこう愛犬の必死な姿を見ると面白いんだろうねえ。(涙
そしてもしかしたら、いやきっと、
ポンちゃんを追うがっちゃんの姿はもっと面白かったのでは、、、
と、夢想中。
うちもお出掛けしたいですぅぅぅぅ
  1. 2008/05/29(木) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. yumi #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

☆yumiさん

そーなんですよ。私はポンよりも焦っていたに違いない・・・。
おっさんお宿のおじ様がポンゴを離した時
「いっいきなり、そんな深い所から介助もなしに無理ーー!!」と叫びました。
後半はかなり楽しそうに泳いでましたよー。ライフジャケットで沈まないしね。
ここ鳥羽わんわんパラダイスってお宿です。yumiさん達もいつか是非!
名古屋からも大阪からも近し!きっと楽しいこと目白押しだよーん♪
  1. 2008/05/29(木) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

あいやー

がっちゃんはタワーとんかつには行ってなかったんだー。
ココでもすんげー写真でてるのかとおもったー

鳥羽水族館
ともみさんに連れていってもらったー
すごい楽しかったよ
ジュゴンの鼻の栓が気になってます、、、
  1. 2008/05/29(木) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. かずちん #-
  4. [ 編集]

☆かずちん

タワーとんかつーー凄い行きたかったのにねーハブられた~~!
私が旅行の日を選んだのよ!そうに違いないんだー。。゜(゚´Д`゚)゜。
かずちんも行ったのねー水族館っていいよね~癒された♪
ジュゴン・・・どこが鼻?口?舌出してる?ってずっと悩んでたんす。。。謎。
  1. 2008/05/30(金) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gachaponpic.blog41.fc2.com/tb.php/27-a00956f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

