GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンバーグ

ワンのためにハンバーグを作ってみましたの。おほほ。
こう見えて手作りは何度も(数えるくらい)してきましたの♪
小梅のお誕生日は平日だということもあり。。。
昨日はレオのお墓参り&宝塚ガーデンフィールドで遊んで疲れたりで
本日ようやくワンバーグ作ってみましたことよ♪

Img8004.jpg


miwaちゃんに特製ワンブイヨン送ってもらいましたの。おほほ。
miwa家のわんバーグより、ややダイナミックな感がありますが。おほほ。
素材の歯ごたえを最大限残したトマト&ブロッコリーのソースに茹でキャベツを添えて。

まーーー見栄えはともかくワン共、すげー勢いで食らいまくりまくってくれましたよ。

ポンゴは何かしらん、大きめの噛み切れないバーグを咥えて
ハウスまで持ち運び、そこでハムハム食って帰ってきてました。
その間、アンタの餌場を悪魔どもから守っていたママちに礼を言え。


Img8013.jpg



ピコはグルメっつーか、なんつーか。手作りごはんには狂喜乱舞します。
そして食らっている最中は、「食う動作以外許すべからず」な鬼と化します。
ポンゴが食う以外の動作、例えばふぅと休憩でもしようものなら
「ぎゃーーーっっ!!!コロス!!今すぐに!だ!」と大騒ぎです。まるで獣です。

Img8017.jpg



プルル小梅。この娘が未だかつて食い残した事があったろうか?いや、ない。
一度だけ、たった一度だけ。ご飯いらないになった日がありました。
激しいゲーリーに見舞われて獣医で点滴をしてもらった日。あれ以外は無い。
避妊手術した日も食った。雨の日も風邪の日も雷雨の日も。。。

Img8020.jpg



今日の食いっぷり見てたら、頑張って手作り増やして行くかな~と思います。
でも明日の朝、カリカリも同じ勢いで食らうコイツらに「これでもええんかい!」
とツッコんで、そんな日々が続くのであろうとも思うのでした。
  1. 2007/11/12(月) 00:17:58|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ポンゴ・モード・2007 | ホーム | プルル小梅3歳になりまちたにょ♪>>

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  1. 2007/11/12(月) 04:24:44 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

ボリュームたっぷりハンバーグ、美味しそうでしよ(*^.^*)
みんなパクパク食べてくれて良かったね♪
うちもね、運んで食べてる時があるよ(笑)
だから、キッチンバサミでちっちゃくカットしてあげてるわ。
おいちぃ~おいちぃ~って言ってくれるので張り切っちゃうんだな、これが(*゜▽゜)ノ
  1. 2007/11/12(月) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. miwako #1mMityS2
  4. [ 編集]

めっちゃおいしそうです\(^o^)/
これはみんな喜ぶでしょうね~v-238
私もこのワンバーグ出されたら喜びます(笑)
喜んで食べてくれる姿見るとうれしくなりますよね♪♪
私もたまにはお嬢さんたちに手作りしてあげたいなぁ。
問題は腕が。。。
  1. 2007/11/12(月) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. りさ #RAa2TALo
  4. [ 編集]

miwaちゃん

同じ物を浜と浪花で食していると思うと感慨深かったですわー。(´∀`*)
ほんと、こんなに喜ぶのならこれからも手作り頑張っちゃうーかもしれないかも。多分。(;´∀`)
あの魔法のお粉、購入しちゃったわー。カリカリにかけるだけになるかもだけど。i-229
  1. 2007/11/13(火) 10:59:30 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

りささん

ワンの手作りって難しくありませんよー。
「ようはネギ類が入ってなければいいのよー。」と達人も仰っておりました。(by miwako)
ただねー小梅がデーブなので手作りで調整する自信がありません。i-238
しばらくはダイエットフードのカリカリだけになると思われ・・・。
  1. 2007/11/13(火) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  1. 2007/11/14(水) 00:37:46 |
  2. URL |
  3. タイムブログランキング #-
  4. [ 編集]

うほうほ

ピコちゃんの、『食う動作以外許すべからず』 状態に思わずウホホ。
(うちの黒い方がまるっきり同じ行動をとりますです)
そしてポンゴくんの受難に同情(ノε`)

ワンバーグ美味しそう♪ そして本当にいい食べっぷり。
これはまつ毛にも食べさせたくなるなあ。
  1. 2007/11/14(水) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. yumi #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

でで出遅れたッ!!

やーんごめ~~ん♪激しく出遅れましたのよ(´▽`;
小梅っち、お誕生日おめでとうございます!!そしてblogお引越しお疲れさま♪
お誕生会での山盛りケーキの奪い合い、やっぱり親父殿が痛い目に…
小梅ちゃんてばヒトのケーキ見ただけでもイカンのね(T▽T)ヒィィ
記念撮影の3ショット、お約束?な渋い顔の兄貴に吹きましたが(爆)
しかし何これ超うまそーなワンバーグ手作りディナー…待遇良すぎですG家!
兄貴ったら目ェ剥いてすっごいうまそうに食ってるけどさ、
うまいもん食ってるときにはお人よしもたいがいにせな~
妻子の隣では、そのお洒落なタコ足食器から離れたらいかんのよ===(T▽T)
  1. 2007/11/17(土) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. JUN #.6yHAovU
  4. [ 編集]

☆yumiさん
ぎゃーよくよく考えたらyumiさんには既にコメもらっていたのでしたー。
リンクせかせるような事書いて(≧≦) ゴメンヨー!
もうね。ピコと小梅の悪どさは各々、様々なれど。
ポンゴも慣れてきてるようで…それが余計に余計に私の涙を誘ったりしますねん。(;▽;)

☆JUNちさま
遅い、遅いわ~~~。今か今かと待ち受けておりましたよーーーっっ。
ホンマ年々ポンゴが弱って(?)きておりますよ。(T-T*)フフフ…
ピコと小梅がボス争いしてるんでしょうか?牝同士なのに。でもその決着は未だついてない様子です。
っつーか。私的にはもっと。んもっと!!ポンゴにしっかりして欲しいのですっ。
でも奴はスッパイ顔してばっかりで。(TДT)
こんながちゃ家ですが、これからもよろしくですー。
  1. 2007/11/18(日) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gachaponpic.blog41.fc2.com/tb.php/6-f2821205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

