GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューフェース

凄くお天気の良い日曜日。そして春休み最終日。親分ちに行ってまいりました。
今回はイッシーさん一家も一緒でして~。
イッシーさんちにはポンゴとピコの息子、シェリーとお星様になったレオがいます。
イッシーさん、娘1号さん、娘1号の息子1号、息子2号、娘2号さん、娘2号の息子3号
そして私とがちゃママが車2台に乗り込み、野を超え山を越え行って来まして~。



じゃじゃーーーーーん!
Img8396.jpg

かわゆし~イザベルちゃんーーん。(和名いさ子。いざ子じゃなくていさ子。)
パパはハリーくん、ママはピコの同胎姉妹そふとんの孫なのです。
彼女に会うが為に総勢8名で行ってきたのですよ。

実は・・・シェリーの嫁取り大合戦だったとです~。パフパフー♪
久々に登場のシェリー@親父に似てきた残念な息子。
Img8400.jpg

小梅「誰なんでちにょ?」
ピコ 「シェリーのお嫁さんらしいのん。・・・けっ。」
小梅「ふーーん、アンタちょっと可愛いと思って図に乗ってまちにょ?」


い、いさ子に興味を示しまくりのシェリーと母娘。
いさ子もシェリーのことは!マンザラではないご様子でした。(´▽`) ホッ
即!婚約は成立しました。ありがとうございました。

Img8408.jpg

あ、凄い顔。(;・∀・)

そして7年前。ポンゴを譲り受けた記念日でもある本日4月6日!
いさ子も桜咲く中、関西へと巣立ちました。
ヅカパピ(宝塚在住のパピヨンの意)になったとです。

ウェルカムいさ子♪シェリーをよろしくね。尻に敷かないでね。二の舞はやめてね。
ところで。実は。ここだけの話。いさ子は「リンちゃん」という名前になりましたよ。
・・・いさ子の方がいいのになあああーーーーー!!


020_DSCF3312_20_1.jpg

これっこの姑めっ!嫁は可愛がってあげるのですよ。
これ以上ポンゴにストレスを与えないでちょうだい。(実はポンゴも嫁贔屓♪)

こうしてポンゴとピコの血が脈々と受け継がれて行くのであった・・・ウキ♪

  1. 2008/04/06(日) 23:45:22|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春だ!カフェだ!ランだ!

先週末。むちゃくちゃお天気が良かったので、ワンずを引きつれ
初めての緑地公園に行って参りました。

ジモティーの なる夫妻と待ち合わせ、すっかりお任せで案内してもらいました。
いつもいつもお世話になりましてー。
で、まずは腹ごしらえということで、これまたなる夫妻に美味しいドッグカフェに
連れていっていただきましてー無料ドッグランまでありましてー。


20080315-1.jpg

ラン好きの面々。まぁ所狭しとランを満喫してましたよ。
後のワンず様はシッコしたりシッコしたりシッコしたり。
飼い主は消臭剤片手にドッグラン内を這いずり回り・・・。

そしてランチだーランチだー。

20080315-2.jpg
20080315-3.jpg

えー。わたくしはデミグラスソースハンバーグなるものを頂きましたが
いつも通りテンプレ通り。写真撮るまもなくお口に運んでしましましてー。
満足♪満足♪



お腹一杯になった飼い主たちはズボンの上に乗った腹を抱えながら
再び緑地公園に舞い戻り、心行くまでお散歩を堪能いたしました♪

20080315-6.jpg

不思議の豆蔵氏。
ドッグランでは全く走らず荷物番と化すのに、ロングリードを付けてもらうと
脱兎のごとく駆け出します。
ランの方が楽しいと思うのですが本犬が納得しているのであれば何より。


20080315-4.jpg

うらら嬢はめでたく初ヒートを終え、ほのかに香る乙女。
もう夢中ですよ。いちゃいちゃですよ。ポンゴなんて超音波な声なんて出したりして
ピーピーうるさいことこの上なし。

可哀想なのは古女房。
20080315-5.jpg

ピコち...ピチピチって・・・ギャルって・・・。
歳がバレちゃいますよ!(・・・私の。)


まーとにかく空が青いこと、青いこと!
普段の大阪の空は限りなく灰色に近く宵闇で二人連れ恋の町なんですよ。
この空をバックに写真を撮りたいと思いませんか?思いませんかそうですか。

でも私たちは違った。嫌がる愛犬たちを木に縛りつけひたすらシャッターを押した。

20080315-7.jpg

仲良しなる家の面々。左から琴子ちゃん、羽麗ちゃん、豆蔵くん。
凄くいい写真だと思いませんか?ブラボー私!腕上げたな私!(自画自賛。)
ただ一つ・・・そう。ただ一つ・・・・。



こいつさえいなければ。。。。
20080315-8.jpg

もう~~~~こやつは~~!うららん(のケツ)から離れないんですよっ!
ピーピーどっから出してんねん?って超音波を放ちながらずっとこの顔!
うららんを愛してやまない父上(相方さん)SAY。
「ポンゴってこんなギラギラした顔やった?」

ギラギラ!!ギラギラとヌラヌラは同義語な感じじゃないですかー。
はずちーはずちー。飼い主としてメッチャはずちー。(T▽T*)


気を取り直して。集合写真を撮ってみましたよ。

これからも。ずっと元気で、皆でずっと仲良く、ずっと一緒に遊ぼうね。

20080315-9.jpg


って・・・バカっ!!
それは豆っちのケツだ!


  1. 2008/03/17(月) 17:57:39|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お里帰りの帰り

前回、泣く泣く諦めざるをえなかった「馬の背」に行きました。
手前一口カツ定食。向こうに見えるのはロースカツ定食。
200802121706192

私が頼んだのではありません。
どんだけ積んでるんだよっ!な案配の一口カツの山。
食いきれねえよ!、、、、、、と思ったら完食なさいました。(´曲`;)



そして主役はこのパピ!
うらら~うらら~うらうらの~♪
(↑某所で誰かが口ずさんでいたので真似です。私は知りません。全然っ。)
20080212170619

ドナドナド~ナ~ド~ナ~~…byシナモン


「違うねん、おばちゃん。今日からシナモン改め品子やねん。ニパッ♪」
20080212172414.jpg


まぁ!ええお名前やないの♪(ノ´∀`*)
おいでやす、品子はん。立派な大阪犬目指して精進するんえ。


・・・っつうかさあ~~本当の名前はうららちゃんですって。
絶対品子はんの方がしっくりくるのになああぁぁぁああ。
飼い主さまにも1回考え直してもらおう。そうしよう。


ん~~~どっかの日記とダブる絵柄。
という訳で、大阪に又CWファミリーが1頭増えました♪


  1. 2008/02/12(火) 17:40:19|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コールネーム

我が家のパピずには名前があります。

もうすぐ7歳になるビビリでオヤヂの白茶の男の子の名前はポンゴ
20080128-1.jpg


でも呼ばれるのはポルが圧倒的に多い。ポンゴに変換されるのはなぜ?
おそらく日々私が奏で続けていたあの唄。
ポルポルポルポルポンタコ~ス♪ポンゴの名前はポンタコ~ス♪
が発祥ではないか?と。


ただいま4歳、どんな状態でもすぐ寝れるのが特技です!な鬼嫁はピコ
20080128-2.jpg


でも呼ばれるのはピヨとかピーチとかピッコリ~ノとか
ピヨランセなんて呼ばれた日にゃ元名が何だったかも解らなくなる勢い。


青春真っ只中の3歳、触る物みな傷つけちゃう鬼っ娘のプルル小梅
(この際プルルは無視して考えてください。)
20080128-3.jpg

なんちゅう顔してんのか...。

小梅に至ってはウーウメと呼ばれる事すら珍しい略されよう。
でもただ伸ばして「うー」と呼ぶのではなく。「うーぅう
抑揚を効かせて呼んでいますよ、もちろん。


そんな我が家の呼び方を真似てくれたなるちゃんさま
ポンゴに向かってこう呼びます。



「ポール♪」20080128-4.jpg




欧米か。┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



ちょっと違う。何かが違う。

  1. 2008/01/28(月) 17:20:23|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明けまして10日。

いやぁ~もう2008年も10日も経ちましたよ。
すっかり仕事モードのワタクシだったりします。

嘘です。

もうね、毎日長いわ~。まだ正月ボケ抜けてないわ~。
カムバーーーック!!Shougatsu Holiday!!

という訳で、楽しかったお正月休みを振り返ってみたいと思います。

年末は、例年の温泉旅行に行って来ました。もちろんワンずも一緒です。

NEC_0089.jpg

さすが熟女。旅館のすごし方を心得ておりますな。

まぁこの日は珍しい雪日に見舞われ、一面真っ白雪景色でした。

NEC_0091.jpg

小梅ちゃん、それはフケじゃない。
プルル小梅は雪を見るのが生まれて初めてなのでした。

じゃ、体感してみるかい!?

NEC_0093.jpg

まだそんなに積もるほどは降ってませんでした。。。残念!!
でも寒がりのピコちが雪道を選んでルンルンのーん♪と走っておりました。
小梅はちょっと戸惑い気味?

あ、雪の恐怖を経験しているポンゴ親父はついてきませんでした。
NEC_0090.jpg

昔、雪道を歩いた時の事を覚えていたのでしょう。あの時は
「肉球がシモヤケになりましーー!冷た過ぎましーー!!抱っこでしーー!」
と大騒ぎしてたっけ。(´-ω-`)

降り続く白い雪は心模様そっと・・・と雪の町を後にしたのでした。


んがっっ!!
お正月休みの最大のイベントはまだあったのですよ。

  [明けまして10日。]の続きを読む
  1. 2008/01/10(木) 17:25:00|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

