GachaPon.pic

へたれ親父犬ポンゴと鬼嫁犬ピコ、そして2匹の愛娘プルル小梅の日々を綴る。ときどき私のひとり言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮干狩り&松阪ウシ丸かじり大会

もう先週末の話になるのですが。
かの有名な松阪市へかの有名な牛をまるかじりに行ってきまして。


20080419-6.jpg

海に近いキャンプ場のフリーサイトを借りまして。
他のキャンパーが少なかったので、結構広々と使えましたのよ。

そしてこの日は大潮ということで、近くの浜辺で潮干狩ってみたりしまして。
20080419-3.jpg

自然と足は開きます。。。

前日の大雨のせいでしょうか。貝さんどこぞかに流されて行ったのでしょうか。
引っかかってくるのは石っころやら流木やら開いた貝やら。
それでも凄いなーと思うのは、ゴミが引っかかってこない事です。
大阪だったら缶とかカン●ョーとか眼鏡とか人骨とかがテンコモリ拾えるかと。

いくら良いお天気でもまだ4月の海は冷たくて。
鼻汁ズルズル出てきたので、早々に退散。

さあ!!うし食らうでぇ~~~~!!
20080419-5.jpg

大人12人子供2人にこの網は小さすぎる・・・。
焼いても焼いてもあっちゅう間に無くなります。

「コレ!!私が育ててるから!!触らんといて!」
「あーー!!私が育て上げた肉がなくなってるーー!酷い!」
「子供はソーセージ!松阪牛なんて10億光年早い!」


などと怒号が飛ぶ中美味しく頂きました。
犬どもはその間ぐるんぐるんに絡まりながら待機。
20080419-4.jpg

パピヨン13頭がかたまると凄いです。毛むくじゃら。
もうどっちが頭で尻尾かわからなくなる勢いで毛むくじゃら。
「?ちゃん」はなるちゃんちの琴子ちゃんか、千恵さんちののえる。
どちらも良く似た毛むくじゃらっぷりなのでケツだけで判断不能。
涼子さんちのとこちゃん、のこちゃんは小さいからどっかに挟まってるのでしょうか?
パピずもチキンの炭火焼きを振舞われて満足♪満足♪

62224113787qz1.jpg

ごちそうさまでした。
タイフーンが過ぎ去りしあと。
この後昼ねしたり~犬たちと遊んだり~デザートのプリンやロールケーキ食べたり~
まあーーー楽しく過ごしました。

今回泣く泣く参加を諦めた方々もおられるので、またBBQしたいですね!
梅雨に~なる前に~もう一度~まつさか(牛)と~め~ぐり合~いた~い。


  1. 2008/04/23(水) 23:59:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニューフェース

凄くお天気の良い日曜日。そして春休み最終日。親分ちに行ってまいりました。
今回はイッシーさん一家も一緒でして~。
イッシーさんちにはポンゴとピコの息子、シェリーとお星様になったレオがいます。
イッシーさん、娘1号さん、娘1号の息子1号、息子2号、娘2号さん、娘2号の息子3号
そして私とがちゃママが車2台に乗り込み、野を超え山を越え行って来まして~。



じゃじゃーーーーーん!
Img8396.jpg

かわゆし~イザベルちゃんーーん。(和名いさ子。いざ子じゃなくていさ子。)
パパはハリーくん、ママはピコの同胎姉妹そふとんの孫なのです。
彼女に会うが為に総勢8名で行ってきたのですよ。

実は・・・シェリーの嫁取り大合戦だったとです~。パフパフー♪
久々に登場のシェリー@親父に似てきた残念な息子。
Img8400.jpg

小梅「誰なんでちにょ?」
ピコ 「シェリーのお嫁さんらしいのん。・・・けっ。」
小梅「ふーーん、アンタちょっと可愛いと思って図に乗ってまちにょ?」


い、いさ子に興味を示しまくりのシェリーと母娘。
いさ子もシェリーのことは!マンザラではないご様子でした。(´▽`) ホッ
即!婚約は成立しました。ありがとうございました。

Img8408.jpg

あ、凄い顔。(;・∀・)

そして7年前。ポンゴを譲り受けた記念日でもある本日4月6日!
いさ子も桜咲く中、関西へと巣立ちました。
ヅカパピ(宝塚在住のパピヨンの意)になったとです。

ウェルカムいさ子♪シェリーをよろしくね。尻に敷かないでね。二の舞はやめてね。
ところで。実は。ここだけの話。いさ子は「リンちゃん」という名前になりましたよ。
・・・いさ子の方がいいのになあああーーーーー!!


020_DSCF3312_20_1.jpg

これっこの姑めっ!嫁は可愛がってあげるのですよ。
これ以上ポンゴにストレスを与えないでちょうだい。(実はポンゴも嫁贔屓♪)

こうしてポンゴとピコの血が脈々と受け継がれて行くのであった・・・ウキ♪

  1. 2008/04/06(日) 23:45:22|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ピコが5歳になりました。(嘘じゃないよ、ホントだよ。

ピコちが本日、4月1日をもちまして5歳になりました。

思えば・・・ポンゴの嫁取り合戦が繰り広げられていた5年前。
よりによって、なぜにこんな宇宙からの使者みたいなパピを・・・
子犬なんて一番可愛い時期のはずなのに、今こんな感じって無いわ~無い!
と、周りから思われていた(はず!!)なパピヨンを選びし私!(TДT)

立派な!とは全然言えないけれど、ショーに出しちゃったりする
パピヨンに成長しましたよ。o(`⌒´*)oエッヘン!
ってか成長しすぎて熟熟な熟女になっちゃいました。

ピコち、本当に色んな楽しい思い出をありがとうね。
君がいなければ垣間見る事すら出来ない世界を体験できたよ。

080401-1.jpg

・・・ってか毎年ピコちの誕生日ってアジアインターに絡んでて上京中だったりで
まともにお祝いしたことなくて、今日ケーキ買い忘れてた~みたいな。ヾ(´ε`*)ゝ
だもんで、フルーツ盛りでお祝いです~。
(4年前の1歳の誕生日以来のお祝い。しかもその時もフルーツ盛り♪)

080401.jpg

なんだか恒例になり過ぎて犬どものテンションも低いです。(;´Д`A ```
( ゚д゚)ハッ!ケーキじゃないからくわっ!?
わーったわよ、明日買ってくるわよ(# ̄З ̄) ブツブツ


これからもた~っくさん楽しい思い出増やして行こうな!
ってかもう5歳だし~今年中にカード1枚!ゲットしたいもんです。


テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

  1. 2008/04/01(火) 21:58:14|
  2. ピコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

春だ!カフェだ!ランだ!

先週末。むちゃくちゃお天気が良かったので、ワンずを引きつれ
初めての緑地公園に行って参りました。

ジモティーの なる夫妻と待ち合わせ、すっかりお任せで案内してもらいました。
いつもいつもお世話になりましてー。
で、まずは腹ごしらえということで、これまたなる夫妻に美味しいドッグカフェに
連れていっていただきましてー無料ドッグランまでありましてー。


20080315-1.jpg

ラン好きの面々。まぁ所狭しとランを満喫してましたよ。
後のワンず様はシッコしたりシッコしたりシッコしたり。
飼い主は消臭剤片手にドッグラン内を這いずり回り・・・。

そしてランチだーランチだー。

20080315-2.jpg
20080315-3.jpg

えー。わたくしはデミグラスソースハンバーグなるものを頂きましたが
いつも通りテンプレ通り。写真撮るまもなくお口に運んでしましましてー。
満足♪満足♪



お腹一杯になった飼い主たちはズボンの上に乗った腹を抱えながら
再び緑地公園に舞い戻り、心行くまでお散歩を堪能いたしました♪

20080315-6.jpg

不思議の豆蔵氏。
ドッグランでは全く走らず荷物番と化すのに、ロングリードを付けてもらうと
脱兎のごとく駆け出します。
ランの方が楽しいと思うのですが本犬が納得しているのであれば何より。


20080315-4.jpg

うらら嬢はめでたく初ヒートを終え、ほのかに香る乙女。
もう夢中ですよ。いちゃいちゃですよ。ポンゴなんて超音波な声なんて出したりして
ピーピーうるさいことこの上なし。

可哀想なのは古女房。
20080315-5.jpg

ピコち...ピチピチって・・・ギャルって・・・。
歳がバレちゃいますよ!(・・・私の。)


まーとにかく空が青いこと、青いこと!
普段の大阪の空は限りなく灰色に近く宵闇で二人連れ恋の町なんですよ。
この空をバックに写真を撮りたいと思いませんか?思いませんかそうですか。

でも私たちは違った。嫌がる愛犬たちを木に縛りつけひたすらシャッターを押した。

20080315-7.jpg

仲良しなる家の面々。左から琴子ちゃん、羽麗ちゃん、豆蔵くん。
凄くいい写真だと思いませんか?ブラボー私!腕上げたな私!(自画自賛。)
ただ一つ・・・そう。ただ一つ・・・・。



こいつさえいなければ。。。。
20080315-8.jpg

もう~~~~こやつは~~!うららん(のケツ)から離れないんですよっ!
ピーピーどっから出してんねん?って超音波を放ちながらずっとこの顔!
うららんを愛してやまない父上(相方さん)SAY。
「ポンゴってこんなギラギラした顔やった?」

ギラギラ!!ギラギラとヌラヌラは同義語な感じじゃないですかー。
はずちーはずちー。飼い主としてメッチャはずちー。(T▽T*)


気を取り直して。集合写真を撮ってみましたよ。

これからも。ずっと元気で、皆でずっと仲良く、ずっと一緒に遊ぼうね。

20080315-9.jpg


って・・・バカっ!!
それは豆っちのケツだ!


  1. 2008/03/17(月) 17:57:39|
  2. ワンコず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱き想い

それは僕にとって1日置きの大切な行事なんでし。


まず。がちゃママの前に座り込みその御顔をひたすら見つめまし。
ひたすら見つめまくりまし。
NEC_0142.jpg


がちゃママはそんな僕を丸っと無視するんでし。
だので立ち上がって更に近づきガン見してみせるんでし。
NEC_0140.jpg


目も合わせてくれないがちゃママに更に、更に近づきまし。
ひたすら、ただひたすら見つめ続けまし。
NEC_0143.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




あーーーーー鬱陶しい!!(# ゚Д゚)byがちゃママ



このセリフが出れば僕のねばり勝ちでし~。ヽ(´▽`)ノ


がちゃママが(渋々)納戸からピノ子♪を連れてきてくれまし。

おお~3日ぶりのハニー♪愛してまし~♪
ピノ子だけはあのチャッキーですらっ触る事を許さないんでしっ!
それくらい大切なマイスイートダーリンなんでしっっ。



ピノ子についてはこちらこちらをご参照あれ。


古い付き合いでしな♪(〃 ̄ー ̄〃)

  1. 2008/03/13(木) 17:18:20|
  2. ポンゴ親父
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

がっちゃん

Author:がっちゃん
愛犬3頭と負け犬人生を大謳歌♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

ランキングに参加してみました♪

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

★★ここを登録★★ by BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。